まことです。

たこ焼きが、食べたい。

AWLSの事とか

最近四期生が好きすぎて、それが顕著に短編に表れているまことです。

AWLS、鋭意製作中でございます。

AWLSって特別人気があるわけではないと思うんだけれど、あれを更新した後の質問箱への感想がとんでもないことになったので、好きな人は相当好きだし味の濃い物だったんだろうなと。

そして、それの改訂版も既に書き終えているので更新はいつでも出来るのですが、AWLS最終章を書いてから連続で更新したいので恐らく11月末に更新できたらいいなぁという具合です。

恐らくですが、現時点での予想では500話ぐらいは書かなきゃいけないんじゃないかなと思ってます。

完成までどうかお楽しみに。

後、飛鳥祐希あやめちゃんのAWLSが見たいと本当に沢山の声を頂いてます。ありがとうございます。

ただ、書くとなれば一線を越えるというのが分かりきっているのでそれ以上の想像を越えてくるようなお話作りをしなければならないと思っています。

その上、同じAWLSとして書くと必ず先に書いているまいやんのAWLSと比較される。

質問箱で指摘されましたが、比較されることが怖いとかそういうのは一切ないんです。そうじゃなきゃこの界隈で三年近くもやってられない。

受け取り方や価値観は人それぞれで、評価が違うからこそ面白いし。

ただ、AWLSに限って言えば大まかな話はほぼ一緒で、同じ人が書いていると、その事態が起こるのはあまり好ましくないのかなと。

どうしたってAWLSとなると家族の一線を越えるというのが読者の皆さんに焼き付いているから二回目は絶対的に見劣りするものがある。

要は、これも良いけどこっちも良いよねってところに持っていくのが今の自分では難しいのです。

だから、思い付いたら書くと言っていて、書きますと言い切ったことはなかったです。

それが見てる人には曖昧な受け答えをしているという見え方をしたようで、DMでこんなことを言われてしまった。

f:id:maimaishampoo:20191107002610j:plain

(この人は良心から言ってくれてる。実際ありがたかった)

けど、知ってる人は知ってるように質問箱で口悪く言ってくる人もいるので、ここでハッキリと言いますね。

思い付いたら書く!
期待は絶対にするな!書かないものだと思っていてほしい!

そして何より、現状僕の気持ちとしては他のAWLSは書かない方が良いと思ってます。

まいやんAWLSは本当に自分でも書いていて辛くなるような話で、これを越える物は多分書けないと思っています。

それに最終章を書き終わった頃には全てを出しきってると思うんですよね。まだ書き終わってないから分からないけれど、それくらいまいやんAWLSに思い入れもあるので。

書き終わって更新したら、またブログ書くと思うのでその時次第ですね。他の人のAWLSが見たい人達にもAWLSこれ一本で十分、これは越えられんって思ってもらえるように頑張りますす。

まぁ、これも結局かなり曖昧ですけど、今回はこれで許してください。別に何言われても傷付かないですけど、優しくしてください。

f:id:maimaishampoo:20191107000928j:plain



話はめちゃくちゃ変わりますが、最近パワプロクンポケットを再びやり始めました。

今やってるのは10で、一番好きだった作品です。

パワプロクンポケットは野球ゲームとありますが、僕から言わせてみればギャルゲー、裏社会ゲームに野球がついてきたような物だと思います。

それくらいストーリーが濃い。

シリーズ全作欲しいな。誰か買ってくれ。

そして、一緒に語り合えるお友達も欲しい。
このブログを見ている人の中にパワポケをやっていた人はいないのか。

やったことない人は今すぐやってください。

特に仲いい人。

f:id:maimaishampoo:20191107000844j:plain

これを見て誰が野球ゲームだと思うんだよ。


またまた話は変わるんですけど、来年の三月くらいまでに東京とか大阪に行きたいんですよね。

会いたい人が何人かいるんですけど、何せ行くだけの理由とお金がない。

最近うしろシティにハマってるので東京公演があったら観に行きたいですね。

大阪にはまぁ、たこ焼きで十分でしょ。
出張でトータル十ヶ月ぐらいいたのに、関西弁を使うと「エセ関西弁がよ」と言われるのは何故でしょうか。

誰か教えてください。では。

f:id:maimaishampoo:20191107000718j:plain